ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月28日

ハリケーンランタン

昨日はちょろっとリサイクルセンターへ寄ってみました。

ついつい買ってしまったのはこちら↓

ハリケーンランタン

ハリケーンランタン

Made in Chinaなハリケーンランタンです。

メーカー名は「Lucky(幸福)」と書かれてます(笑)

お値段500円と格安♪

ケロシンしか使えないよーとのこと。

ハリケーンランタン

そして「中国制造」と書かれてます。

ハリケーンランタン

細部の作りはやっぱり適当ですが、この値段で替え芯と燃料用のファンネルが付属してきました。

燃料キャップにも、一応パッキン付いてました。

バリだらけでしたけど(笑)

ホヤの取り外しは、正直ペトロマックスのHL1よりやりやすかったです(^^;


んで早速点灯してみました♪

ハリケーンランタン

芯の調整もスムーズで、特に問題なかったです。

500円でこれなら、もうひとつあってもいいかな♪

試しに塗装してみてもいいかも(^^)



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ペトロマックス~♪
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ペトロマックス~♪ (2013-01-31 17:14)
この記事へのコメント
おはようございます。
中国製造!!
堂々として潔い辺りがカッコイイ(●⌒∇⌒●)

この価格で替え心付いてるなんて凄い!!
まさにラッキーなランタンですね♪

私もカインズの500円ランタン持ってますが
ココまでイイ灯り出ませんよ~。
良い物に出会いましたね~\(^o^)
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年04月28日 07:43
良いじゃ~~ン^^

色を塗ったり、
オリジナルにしたり、
楽しそう!!

雰囲気抜群の灯りです!!
Posted by アイディアイディ at 2013年04月28日 07:44
>欲望ジャックさん

おはようございます(^^)
ダメ元で買ってみたんですけど、意外といい感じでした♪
近々追加購入するかもしれません(^o^)
Posted by chirol78chirol78 at 2013年04月28日 07:55
>アイディさん

この安さなら、多少失敗しても諦めがつきそうなんで、塗装したりしてカスタムしてみたいと思います♪
マントル使うランタンとは違って、灯り見てまったりできるのがいいですね(^^)
Posted by chirol78chirol78 at 2013年04月28日 07:57
うわっ!これはめっけもんですね~(*●⁰ꈊ⁰●)
中国製造って…w
逆にイイかも!
リサ店、面白いですね!あたしも覗いてみよう~
Posted by YachikoYachiko at 2013年04月29日 06:43
>Yachikoさん

今までに何回か行ってましたけど、初めてのめっけもんです(^^)
いいもの見つけるとうれしいですよね♪
また今度探しに行ってきます(^o^)
Posted by chirol78chirol78 at 2013年04月29日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハリケーンランタン
    コメント(6)