ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月14日

ツーシーンワンポール試し張り

この間買ったノースイーグルのツーシーンワンポールテント、ようやく試し張りしてきました。

人通りの多い橋の近くだったので雑な感じですが、一応レポなど。


まずは広げまして、インナーをペグダウン。

アウターをペグに引っかけます。

ツーシーンワンポール試し張り

ハーフインナーなので、インディアナと違って張りにくい印象です。

インナーをポールに引っかけて立ち上げ。

ツーシーンワンポール試し張り

ツーシーンワンポール試し張り

直径5mは伊達じゃないですね、でかいです。

前に使ってたインディアナより60cm増ですが、もっとでかくなった感じがします。

残念なのは傾斜が緩いことですかねー。

スーのようなティピテントの美しさはないです。


アウターのメッシュ部です。

ツーシーンワンポール試し張り

両サイドがファスナーで、上にマジックテープがついてます。

マジックテープが二ヶ所点止めなので、隙間大きいですね。

雨がちょっと心配かなと。

こちらはインナーのメッシュ部。
ツーシーンワンポール試し張り

ツーシーンワンポール試し張り

メッシュにも全閉にもできます。

非常にわかりにくいですが、インナーの中。

ツーシーンワンポール試し張り

数値よりは狭い印象ですね。

でもまぁ家族四人(子供は小4と年長)で寝るには十分です。


フロントを巻き上げて。

ツーシーンワンポール試し張り

アウターの傾斜が緩やかなので、デッドスペースは多そうです。

荷物入れて検証してみないと。

我が家はロースタイルなので問題ないかな?


畳むのはサイズが大きいのでちょっと難儀しますが、風さえなければ問題なさそうです。

ポール抜いて広げた状態から

ツーシーンワンポール試し張り

両サイドを真ん中で合わせます。

ツーシーンワンポール試し張り

さらにもう一度サイドを真ん中に合わせて

ツーシーンワンポール試し張り

半分に。

ツーシーンワンポール試し張り

あとは二つ折りにして

ツーシーンワンポール試し張り

ポールのせてぐるぐる巻けばオッケーです。

ツーシーンワンポール試し張り

100均のバンドで巻いてしめつけたら

ツーシーンワンポール試し張り

ギリギリ!

ツーシーンワンポール試し張り

なんとか収まりました。

ツーシーンワンポール試し張り


車への積載はこんな感じ。

ツーシーンワンポール試し張り

車は現行のFJフォレスターです。



値段なりなところもありますが、この値段でこのスペックは素晴らしいと思いました。

寒がりな我が家にぴったりなハーフインナー付きで、設営も簡単。

手放したインディアナは惜しいですが、これからは新しい相棒に頑張ってもらおうと思います。



同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
テント更新
てっこつが来た~
春、秋の寒さ対策
小川テント GrassLand7
試し張り~
このテントいいですね~
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 テント更新 (2016-04-02 00:01)
 てっこつが来た~ (2014-08-22 12:15)
 春、秋の寒さ対策 (2014-08-07 12:41)
 小川テント GrassLand7 (2014-07-24 17:27)
 試し張り~ (2014-06-21 22:38)
 このテントいいですね~ (2014-05-12 20:14)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーシーンワンポール試し張り
    コメント(0)