ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月07日

春、秋の寒さ対策

現在我が家にあるのは、Grand cyanionのIndiana、ケシュアの2 secondsⅢ、ヘキサタープです。

寒い時期、日中はまだしも、夜のオープンタープは寒く、早々にテント内へ避難してます。(嫁さん+子供)

寒い中、一人で外で料理してるのは寂しいんですよね~ぴよこ2



Indianaは広いですが、土間はなく、中での料理には向きません。

そこで、高さ、広さ共にあるスクリーンタープや大型幕を検討してます。


現在候補としているのは、

①TML ロッジ型スクリーンテント

春、秋の寒さ対策

奥行340cm、幅340cm、高さ230cmと広々していて、鉄骨なので一人設営もそれほど苦ではなさそうです。

何より、Indianaとの色合いがばっちり♪

使うならケシュアをカンガルーってのがよさげです。

作っているのはエリステで有名な村の鍛冶屋さん、お値段29500円ほど。


②小川 ツインピルツ7Plus

春、秋の寒さ対策


これも設営は楽そうですしね~。

ケシュアをインですね。


その他では、小川のラナ、スノピのメッシュシェルターやトルテュライト、ノルディスクのレイサ6などなど…(高価すぎですが)


あとは、ノースイーグルのBig420のインナーを半分だけ外して土間にできないかとも考えてます。


一番気になっているのは①なんですが…



安い、設営簡単、風を防げる、そんなのを買いたいですねテヘッ



同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ツーシーンワンポール試し張り
テント更新
てっこつが来た~
小川テント GrassLand7
試し張り~
このテントいいですね~
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ツーシーンワンポール試し張り (2016-04-14 21:03)
 テント更新 (2016-04-02 00:01)
 てっこつが来た~ (2014-08-22 12:15)
 小川テント GrassLand7 (2014-07-24 17:27)
 試し張り~ (2014-06-21 22:38)
 このテントいいですね~ (2014-05-12 20:14)
この記事へのコメント
タープ、どれもよさそうですね~
うちも一応オープン、スクリーン二つありますが、どちらもキャンプ始めた頃に何も考えずに買ったコールマンのお値打ち品。

そろそろオサレなタープが欲しい頃なんですが・・・

山グッズにも色々お金がかかってまして、まだ先になりそうです。

チロルさん、どんなタープ買うのかな?

楽しみです(*^_^*)
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年08月15日 15:13
>パープルレインさん

山グッズ、キャンプ用品よりもいいお値段しますよね~。
でもちゃんと準備しておかないと、もしものときに困りますもんね(^^;

タープ、まだ決まらなくて、毎日ヤフオクとにらめっこしてます(^^)
寒くなる前には準備したいですね♪
Posted by chirol78chirol78 at 2014年08月15日 20:49
こんばんは( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

うちも、このロッジ型というのかな?気になってます。けど小川さんの方が広いからボチボチ楽天でポイント稼いで小川さんにしようかな〜なんて考え中。
これもまた楽しい♩
Posted by 団子三兄弟団子三兄弟 at 2014年09月16日 22:12
>団子三兄弟さん

こんにちは(^o^)
小川のロッジが理想ではあるんですけど、いかんせん高いですしね~(^^;
あれこれ考えてるときが一番楽しいですね♪
Posted by chirol78chirol78 at 2014年09月17日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春、秋の寒さ対策
    コメント(4)